ダイハツが、軽最大の室内空間 11月に新型車を投入! 、『DECA DECA(デカ デカ)』がベース

ダイハツが、軽最大の室内空間 11月に新型車を投入!
新型車が発売されれば、ONIXワンナップシステムで、新型車を半額で乗ろう!
今回発売される新型車は使い方が色々なようで、楽しみな一台です!

2013年の東京モーターショーで公開された、「スーパースペース」『DECA DECA(デカ デカ)』をベースに開発が進められているモデルで、日常用途からレジャー用途まで幅広く使えることに主眼を置き、軽最大の室内空間「ウルトラスペース」を備えるのが大きな特徴というようです。

ゴルフや観葉植物を積むのに最適です!


画像


ダイハツ工業が9月29日に、軽自動車で最大の室内空間を持つ新型車を11月に発売すると発表しています。
ダイハツ工業の背高ワゴン「タント」に比べて室内空間を1割広げて、ゴルフバッグ等が立てた状態で積めるそうです。

現時点で、軽自動車は新車販売の4割を占めていますが、2015年春以降は毎年払う軽自動車税が5割増額されるなど「維持費の安さ」の強みが薄れてしまいます。売れ行きはどうなるのでしょうか?

軽自動車の現行規格は全長3.4メートル以下で、高さ2メートル以下、幅1.48メートル以下と決められています。
1950年時点の規格は高さのみが現在と同様で、長さは3メートルで、幅が1.3メートルしかありませんでした。
軽自動車の規格が道路事情に合わせて拡大する方向で徐々に見直されて現在の規格になっています。

ダイハツ工業の新型車は高さが183.5センチと規格ぎりぎりまで高くされ、室内の高さが145.5センチと軽自動車で最も高く大人4人がゆったり座れるスペースになっています。
両側のスライドドアは開口部の高さが170センチあり腰を曲げずに楽な姿勢で乗り降りが可能になっています。

画像


荷室容量は約90リットルで後部座席を折り畳まなくても、ベビーカーやゴルフバッグ等、高さのある荷物を立てて積む事が可能で、同日記者会見したダイハツ工業の上田亨執行役員は「4人乗った状態でもたくさんの荷物を積める」とコメントしています。
ダイハツ工業は、生活の足という軽の使い道をレジャーにまで広げ小型車からの乗り換え客を取り込みたいというようです。

また、高い車高でも安定して走れる工夫も施され、屋根の厚みを見直し、外板に樹脂を使うなどして上部を軽くすることで、重心が下がっているようです。
気になる燃費は、ガソリン1リットルで25.4キロメートル走る事が可能です。実際は少し悪くなるかもしれませんね。
ダイハツ工業は車名や価格に関しては、11月に発表するそうです。

スズキが2014年1月に発売している「ハスラー」はスキーやマリンスポーツを楽しむ人向けに室内のレイアウトを変更できるのが売りで、レジャー用に使いやすい設計が受けて、発売から8カ月たっても計画の倍の月1万台を販売しています。

画像


室内の広いタイプでは、2011年に発売されたホンダ「N BOX」が売れ行きが好調です。
日産自動車と三菱自動車もN BOXの対抗モデルとして共同開発した「デイズルークス」と「eKスペース」を2014年2月に発売しています。

画像


画像


軽自動車は2013年度に過去最多となる約226万台を販売し、新車販売の約4割を占めています。

お支払いをらくらく36にすれば、さらに楽賃(らくちん)に乗れます。~Car World菱江店


お支払いは新車の半額分だけ、3タイプから選べる残価設定プラン(3年払い)~Car World菱江店

半額分だけ毎月少なめプラン
●お支払い36 ●→半額分だけを月々のお支払いで!

半額分だけ年二回払いプラン
●お支払い6●→半額分だけをボーナス払いで!

半額分だけ一括払い金利ゼロプラン
●お支払い0●→半額分だけを現金一括払いで!



新型車(ダイハツ工業・DAIHATSU)の 新車が半額で乗れる!~残価設定プラン (お支払い36・お支払い6・お支払い0 ) オニキス大阪東

【価格】
 ★★★★★ 購入時の評価
 ★★★★★ 買取時の評価
【燃費】
 ★★★★★ 25.4km/L(JC08モード)
【満足度】 
 ★★★★★ 
【総合評価】
 ★★★★★


燃費は、JC08モードではハイブリッド:25.4km/Lを達成しています。

Car World菱江店では、「みんなのくるま☆屋さんブログ合言葉キャンペーン」を実施しています。

各ブログにある合言葉を最初に言っていただくと、購入時にお得な特典があります。

Car World菱江店のお得なお支払い方法

◎ お支払い36 ◎→半額分だけを月々のお支払いで!

①3年後乗り換えの場合
 据置型クレジット(3年払)で月々36回払い ボーナス月(6回)がお得です。
 最終月の残価(新車価格の半分=下取予定価格)は、お乗りのお車にて精算させていただきます。

②3年後買取の場合
 据置型クレジット(3年払)で月々36回払い ボーナス月(6回)、総支払6年でお支払いが完了します。

「お支払い36」以外にも48回払いと60回払いも選べます。
また、新車はもちろんのこと、未使用車や中古車には、月々のお支払いパターンを自由に設定できる残価設定中古車プラン(自由払いのオートローン)もご利用いただけます。

お支払いは、ボーナスなしの均等払い・頭金なしも可能です。

※税金及び登録諸費用は別途申し受けます。
                      
お支払いは、ボーナスなしの均等払い・頭金なしもも可能です。

詳しくは電話番号:072-962-9944(ONIX大阪東 店長 土居まで)お問い合わせ下さい。
Car World菱江店へのお問い合わせは、ここをクリックしてね!(^.^)

Car World菱江店では、上記以外にもお勧めできる2つのシステムがございます。

Car World菱江店の リターン車をお勧めします。
リターン車とは?
 ①Car World菱江店が新車半額プランで販売した車
 ②新車登録から3年~5年を経過した車
 ③走行距離が5万キロ未満
 ④オニキス大阪東でメンテナンス管理をした車
 ⑤修復歴のない車(無事故車)

上記のお車以外にも残価設定中古車プランとして、オーダー仕入れを致します。
残価設定中古車プランとは??
新車ではちょっと手の届かないようなハイソカー等を、中古車半額プランにして、あなたのお手元にお届けする「夢のようなプラン」で、在庫車以外でも、全国のオークション会場から、ご希望のお車をプロが探しします。

詳しくはCar World菱江店 店長 土居まで
所在地:〒578-0984
     大阪府東大阪市菱江3丁目15番12号
TEL:072-962-9944
FAX:072-962-9994

Car World菱江店へのお問い合わせは、ここをクリックしてね!(^.^)

販売エリア
●大阪府
 東大阪 大東市 八尾市 四条畷市 交野市
 守口市 門真市 枚方市 寝屋川市 柏原市 堺市
 ・大阪市・
  東成区 生野区 鶴見区 平野区 中央区 北区 南区

●奈良県
 生駒市 奈良市 大和郡山市 香芝市 平群町 斑鳩町



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント